原石からカットしたjanukaのスライスシリーズ

先日blogでご紹介したjanukaのスライスストーンがこんな素敵なリングになって入荷しました!

 

blog2016030702

左からラピスラズリ、アメジスト、めのうの3種類。

原石からスライスして、表情の良い部分のみラウンドカットした贅沢なストーンです。

blog2016030703

 

ほのかにパープルが滲むアメジスト。

天然のインクルージョンやヒビが程よいテクスチャに。

blog2016030704

星降る様な夜空のようなラピスラズリ。

blog2016030705

石の硬さやサイズによってなかなか作れないそう。

一つとしてまったく同じものが無い天然石。大事に長く、いくつになっても使うジュエリー。

おばあちゃんになってもこんな素敵なリングをしていたいですね!

 

すべて10号サイズでお作り致しました。

U字型のリングなので9-12号くらいまで着用可能です。

モデル着用は普段は薬指が9-10号、人差し指が12-13号です。

ご参考に。

 

januka(ヤヌカ)

http://www.gi-gi.jp/shopbrand/ct118/